気になる!有名人はどこでごはんを食べているの?

By | 2015年6月19日

やはり個室タイプが人気

有名人たちが外食に行くとなると、周りの人の目が気になるため、やはり個室になる居酒屋やレストランが人気です。完全個室タイプで、簡単な間仕切りというよりは、しっかりと扉の付いた部屋で飲んだり食べたりできる空間のお店に集まっているんですよ。特にテレビの仕事をしている有名人たちは、仕事が終わるのが夜遅くになることが多いので、明け方までオープンしているお店に来ています。有名人といっても仕事の疲れを癒すのはアルコールなんですよね。

誰でもやっぱりコレが好き

有名人たちの間でも人気が高いのがラーメンです。繁華街にはどこへ行っても街角にラーメン屋さんが並んでおり、しょうゆ、みそ、塩、豚骨などそれぞれのお店によって味が違います。こういったラーメン屋さんには個室とか間仕切りとかの無いカウンタータイプのお店は少なく、有名人であっても他の一般人と同じようにお店に入って食券を買い、カウンターでラーメンをすすっているんですよね。収録の合間、飲み会の帰りなどちょっとした時間の空きがあれば楽しめるのがラーメンなんですよね。

出演するテレビ局の楽屋で

テレビ局に出演するときには、有名人の皆さんは楽屋に通され本番までの時間を過ごします。楽屋には有名人たちのことを気遣って、お弁当やお菓子、ケータリングが並んでいます。仕事が一日詰まっていたり、夜遅くまで掛かりそうな場合には、食事をこれらの仕出しで済ましてしまう人が多いんですよね。これらのお弁当の中でも美味しいと人気のお弁当屋さんがあったり、有名店からのケータリングが来たりして、有名人たちのやる気の源になっているんですよね。

近年、馬主として良く名前を見かける山本英俊氏ですが、名古屋市出身です。パチンコ機をパチンコ店へ販売する会社の代表取締役会長を務めています。